企画

お客様や市場へむけて、企画立案とPR活動。

決定した製品のコンセプト、処方に基づいて、パッケージや商品名を作成し、「製品」を「商品」へと仕上げていくのが企画の仕事です。

マーケティング

マーケティング

常に新しい商品を提案するために様々な市場調査を行っています。市場規模・業界動向・企業情報など、提携するデータバンクから収集して「売れる」商品の提案精度を高めてゆきます。関連業界も多枝に渡るため、その情報も膨大なものになります。東洋新薬のシンクタンク的な役割でもあります。

企画書作成・販売促進支援

東洋新薬がもつ数多くの素材、商品をお客様に提案する際の企画書を作成するとともに、販売促進にとって重要な臨床試験等のエビデンスデータをお客様に提供し、販促ツールの制作支援を行います。

パッケージデザイン作成

パッケージデザイン作成

パッケージデザインは消費者に訴求したいイメージ、商品コンセプトをわかりやすく伝える表現方法が求められます。綿密な打ち合わせを行い、パッケージデザインの方向性を決めていきます。センスが問われると同時に商品の売り上げを左右する責任重大な仕事です。