企画

お客様や市場へむけて、企画立案とPR活動。

決定した製品のコンセプト、処方に基づいて、パッケージや商品名を作成し、「製品」を「商品」へと仕上げていくのが企画の仕事です。

マーケティング

マーケティング

常に新しい商品を提案するために様々な市場調査を行っています。市場規模・業界動向・企業情報など、提携するデータバンクから収集して「売れる」商品の提案精度を高めてゆきます。関連業界も多枝に渡るため、その情報も膨大なものになります。東洋新薬のシンクタンク的な役割でもあります。

企画書作成・販売促進サポート

東洋新薬がもつ数多くの素材、商品をお客様に提案する際の企画書、販売促進のための資料作成支援を行います。販促に重要な臨床試験等のエビデンスデータをいかに効果的に、間違いなく伝えるか、知恵をしぼっています。

パッケージデザイン作成

パッケージデザイン作成

パッケージデザインは消費者に訴求したいイメージ、商品コンセプトをわかりやすく伝える表現方法が求められます。綿密な打ち合わせを行い、パッケージデザインの方向性を決めていきます。景品表示法等の様々な制限がある中でいかに商品の特長を訴求できるか?センスが問われると同時に商品の売り上げを左右する責任重大な仕事です。